Cちゃん卵巣腫瘍記録のブログ

自分の健康状態を記録し、他の方の役に立てば良いなぁと思ってます。

24歳の卵巣腫瘍記録①

 10/28激しい生理の助長?!

10/28は母と近所を散歩しました。生理が来るかも~と思いながらの散歩だったので愛用している月経カップを装着して出かけました。(生理時以外の使用はダメなんですって…)

 

歩いていたら、少し下腹部がキリキリ痛んで腰も少し痛いな~。早く歩くのはしんどいなぁ。と思いつつ1~2時間の散歩。生理前だし仕方ないと思いつつ、食欲もあったので晩御飯は普通に食べました。

 

寝るちょうど前に生理が来たけど、大したいたみじゃないので鎮痛剤も飲まずに就寝~。

 

しかし!AM3時には腹痛で起床。「生理1日目は腹痛が来る」のに鎮痛剤を飲まずに寝た自分を恨みつつトイレで嘔吐。食べる気力もないし、そのまま鎮痛剤を飲んで就寝。。

 

・・・この頃はまだ、いつもの生理痛やな~って思ってた( ;∀;)

 

~私の生理痛~

私は生理痛がひどくて、毎月鎮痛剤に頼りまくりでした。大体は下腹部痛で鎮痛剤を飲んで寝れば2時間もあれば治るという認識!

毎回の生理で1~2回は大きな痛みは来るけど、あとは鈍痛(胃?がキリキリ、肛門痛)くらいでした。

 

なぜか整理期間5日くらいず~っと胃がキリキリする感じがあるので生理4日前くらいから食事も意識してました。辛い物や揚げ物、胃を荒らす食べ物は生理前~生理中は控えてます。