Cちゃん卵巣腫瘍記録のブログ

自分の健康状態を記録し、他の方の役に立てば良いなぁと思ってます。

24歳の卵巣腫瘍記録⑧

11/17婦人科医師団の結論は?!

下記記事の続きになります。

24歳の卵巣腫瘍記録⑦ - Cちゃん卵巣腫瘍記録のブログ

 

前回の受診の内容からしても、「入院し、卵巣(もしくは腫瘍部のみ)を摘出する」と言われるだろう。と思いながら病院へ向かった。

 

入院しないといけないなら、いつ手術か早く決まるほうが予定も立てやすいし、ある意味待ち遠しくしていた日だった(笑)

 

この日の受診は、事前に「話が長くなるかもしれないから一番最後にするね」と11:30の枠を確保してくれていたが、前の診察がかなり押して14:30頃に先生に会えた。

 

緊張しながら診察室に入った。

結論は、すぐに手術ではなく、もう一周期生理になるのを待ってから考えましょう。とのこと。

 

主治医は女性の方だったけれど、11月いっぱいで転勤になるそう。次の男性の医師に引き継いでくれるのが、次の生理が終わる頃の12/3に決定した。

 

次回までに主要の中にある白いもやもや(先生曰くしめじ(笑))や血流が消えていたら手術はなし。残ってたら手術する流れになった。

 

あと最後に朗報があった。

この前受けた採血で腫瘍マーカーが108だったのが46.9まで下がっている!通常は0~一桁だけど基準の上限値は35だから、基準値に近づいている。

 

このまま何もなければいいな~!

 

女性の主治医はこの日で最後だったので、次の勤務先の雑談をして終了。

 

~振り返り~

すぐに手術ではなくなり、12/3にもう一度診察して判断する。となったけれど、がんだったとしても極初期だから1カ月程度は問題ないみたい。

 

もし手術が必要なら11月中にしたかった。というのが本音だけれども(笑)

 

前回の診察の後には、「がんかもしれない」とネガティブになって、抗がん剤治療のこと、髪の毛が抜けてしまった時のウィッグとか調べてた。

 

けど、きっと大丈夫なんだろう!と今は思える。

 

前回の生理痛がおかしいくらい痛い+腸炎だったから不安しかないけど、頑張るぞ!